個人的好きなVtuber歌ってみた10選【2021】

初めましての方ははじめまして!そうでない方はいつもありがとうございます。

えがかと申します。

普段はポケットモンスターのランクマッチで使用していた構築記事を投稿していますが、今回は僕の大好きなVtuberの歌ってみたの中でも個人的に好きな動画を紹介したいと思います。

興味のない方も是非閲覧してもらえると嬉しいです。

※順不同・かなり絞ったので他にもいい曲はたくさんあります

※あくまで僕個人の好みです

※去年書いたランキングはこちらになります

 

【番外編】 

とこまちに関してはお勧めしたい曲が多くてとこまちだけでランキングが埋まる可能性が高いので、番外編として二人のコラボ曲、それぞれのソロをそれぞれ1曲づつ紹介します。

・キュートなカノジョ/戌亥とこ

www.youtube.com

普段の戌亥とは違った新鮮さが好きなのでこの曲をチョイスしました!ヤンデレな戌亥もいい!

 

・GHOST/星街すいせい

www.youtube.com

王道。すいちゃんの曲はどれも良すぎるけどその中でも特にかっこいい!!

1000万再生おめでとうございます!!

 

・OUT OF FRAME/戌亥とこ、星街すいせい

  OUT OF FRAME - Single  

すいちゃんのライブでこの曲を聴いたときに歌詞含めてすごくエモかったので配信と同時に速攻で買いました。

いつか二人の夢が叶うといいなと思うしこれからも応援し続けていきたいですね。

 

【本編】

・栞/緑仙、不破湊、戌亥とこ、加賀美ハヤト、樋口楓

www.youtube.com

2021の歌ってみたで一番好きな曲を挙げるならこの曲!

全員歌唱力が高く、原曲もかっこいいから何回も聞いてられる!

 

・至上主義アドトラック/天音かなた、桃鈴ねね

www.youtube.com

クールめなかなたんと明るめなねねちの相性が抜群でいい!

原曲もかっこよくていい!

 

・フォニイ/ローレン・イロアス

www.youtube.com

フォニイの歌ってみた上げてるライバーさんは多いけど、その中でも個人的には一番ローレン君の歌ってみたが好き!かっこよすぎる!

 

・メイジ・オブ・ヴァイオレット/紫咲シオン

www.youtube.com

ホロライブはオリ曲出してる人多いけどこの曲は特に自分好みかも。

癖になって何回も口ずさみたくなる曲!すいちゃんが歌枠でカバーしてたのを聞いて気になったけど原曲も好きです!

 

・阿修羅ちゃん/天音かなた

www.youtube.com

かなたんの歌い方かっこいいから全曲好きだけど、この曲が特に好み!

 

・ハッピーウェディング前ソング/アンジュ・カトリーナ、ニュイ・ソシエール

www.youtube.com

この曲も2人の声の相性が合ってて好き!

あとMVのアンジュがひたすら解釈一致で草

 

・1・2・3/不破湊、三枝明那

www.youtube.com

男性Vの歌ってみたってかっこいいの多いよね。

アッキーナの歌もかっこよくてすこ

 

・シル・ヴ・プレジデント/星川サラ、フミ、山神カルタ

www.youtube.com

この3人の歌が特にかわいい!

織姫星の関係性もてぇてぇがあっていいよね

 

チューリングラブ/戌亥とこ、フレン・E・ルスタリオ

www.youtube.com

まさか戌亥がチューリングラブを歌うとは・・

戌亥の低音ボイスかっこよくてすこ!二人の声の相性も関係性もいいからまたコラボしてほしいな(願望)

 

・帰り道は遠回りしたくなる/リゼ・ヘルエスタ、鈴原るる

www.youtube.com

鈴原ロスが...

途中のリゼさまが声を震わせながら歌ってる部分でぐっと来た

 

【あとがたり】

 拙い文で曲数も多い中ここまで読んでくださりありがとうございました!

 この手の好みは人によってチョイスが全然違うから、たまに人の好きな曲や歌ってみたを聞くのは新しい発見もあったりして楽しいな~と思ってます。

 いろんな人のおすすめの歌ってみた聞いてみたいのでよかったらリプやDMで教えてもらえると嬉しいです!